Tob MemberBBS
[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
IRC設定について - Saburou 2008/03/22(Sat) 01:10 No.877

IRC設定について 投稿者:Saburou 投稿日:2008/03/22(Sat) 01:10 No.877
ギルド活動を円滑にするためにもIRCをより活用しよう!
ということで改めてIRCの設定を確認しましょう。
ある程度やっている人は多いとは思うんですが、設定し漏れがある場合はしておいてください。

・@(全角)と@(半角)をキーワード設定
 (LimeChatなら 設定>設定>キーワード)
・キーワード反応したときの音を、気がつきやすい音に変えておく
 (LimeChatなら 設定>設定>サウンド>キーワード反応 を選択して変更)
・入室時の@振りは出来るだけ自動オペレータ設定による自動処理にて(LimeChatのみ?)
・離席状態のときには離席と見てわかる名前にニックネームを変更する
 (LimeChatなら IRC>ニックネーム変更 で切り替えができる)

とりあえずこんなもんでしょうか……。
他に必須設定抜けてたら教えてね。

で、平日はどちらでもいいけど活動日はIRC入ってくださいね。
あと活動日にIRC入っている場合は活動に出てください。
活動には参加しないのにIRCにはいて別の用事で呼ぶとか辞めてください。
IRCには入れるんだけど諸々の事情で活動に参加は難しい!という場合はあらかじめ言ってね。
ということでよろしくお願いします。


- 返信フォーム

お名前
タイトル
メッセージ
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

- 記事修正&削除フォーム
処理 No. 暗証キー